TOP PAGE指導理念講師陣WORD MAGICの特長授業開始までの流れFAQお問い合わせ資料請求講師登録会社案内

Tくん  公立中学校2年生

Tくん  公立中学校2年生

先生の授業は「ここがポイントだ」というのをはっきり教えてくれるので、
とてもわかりやすい。
というか、先生自身が熱心に教えてくれるので、僕にも伝わってくる感じだと思う。

休憩時間の知的クイズやパズルがとても楽しくて、
生徒をリラックスさせながら進めているのはとても良いなと思う。
先生の授業はいつも楽しいし、本当にためになる。
勉強をこんなに楽しく思えるのは、先生のおかげだと思う。
これからも頑張るので、よろしくお願いします。



担当講師からのコメント

Tくんは、すでに学ぶ楽しさを知っていましたから、あとは要領です。
能力だけで乗り切れる時期はとっくに過ぎているので、成績は少し停滞していました。
知的パズルを取り入れたのは、ひらめきと考える力をつけるため。
入試を乗り切るには、瞬発力も必要ですからね。

ある時期から成績が伸び悩んでくる――これはおそらく誰もが通る道でしょう。
この時期に自分で考える力をつけ、楽しく克服する力をつけるのが、好奇心です。
できないからと単に勉強量を増やすのではなく、
学ぶ楽しみを増やせば次第に力はついてきます。

意欲もあるし、努力もしているので、さらなる飛躍を期待しています。

入試情報

無料体験受付中

合格実績

受講された方の声

講師登録募集

国語の城

CONTENTS
指導理念
小学生コース
中学受験コース
中学生コース
高校受験コース
高校生コース
大学受験コース
講師陣
会員専用直通メール
WORD MAGICの特長
授業開始までの流れ
FAQ
お問い合わせ
資料請求
講師登録
代表ブログ
会社案内
プライバシーポリシー