TOP PAGE指導理念講師陣WORD MAGICの特長授業開始までの流れFAQお問い合わせ資料請求講師登録会社案内

Mさん  K中学校2年生

Mさん  K中学校2年生


私は、苦手で嫌いだった国語を先生に教えていただきました。
毎回文章題をしたのですが、その時もまちがいだらけでした。
先生は、まちがった問題を、文章の流れや接続語など初めからていねいに教えてくれて、きちんと理由も説明してくださり、
とても分かりました。
私が何度も質問しても、いやな顔をしないで一つ一つていねいに
教えてくださったので、とてもうれしかったです。
少しずつ解ける問題が増えてきたので、点数があがり、
うれしかったです。


担当講師からのコメント

とにかく努力家です。Mさんは質問が上手で、うまく時間を使うことができました。
単なる○か×かの指導ではなく、「なぜ」そうなるのか、
また模範解答とどう違うのかを細かく分析し、
それを自分の言葉で書くこと(表現力)を繰り返しました。
目の前の問題の答えを出すだけではなく、「なぜ」そうなるのかを考えることで、
一つの問題から応用力と復習の両面を鍛えることができました。

「なぜ」の疑問を持ち、納得がいくまで解くこと――
これは今後どのような問題を解くときにも活かせる、すばらしい力です。
その子の個性を見抜き、活かした指導をすることが、実力を発揮するためには必要です。

平行して社会の授業も行いましたが、中心的な内容はしっかりおさえ、
あとはメリハリをつけて暗記していきました。
「継続は力なり」を見事に実践してくれました。

入試情報

無料体験受付中

合格実績

受講された方の声

講師登録募集

国語の城

CONTENTS
指導理念
小学生コース
中学受験コース
中学生コース
高校受験コース
高校生コース
大学受験コース
講師陣
会員専用直通メール
WORD MAGICの特長
授業開始までの流れ
FAQ
お問い合わせ
資料請求
講師登録
代表ブログ
会社案内
プライバシーポリシー