TOP PAGE指導理念講師陣WORD MAGICの特長授業開始までの流れFAQお問い合わせ資料請求講師登録会社案内

Paint it White

Paint it White

♪ I see a red door and I want it painted black
  No colours anymore, I want them to turn black♪

なつかしい?ですねぇ。
とはいっても、リアルタイムでは知らないのですが(笑)
はい。皆様お察しの通りの「Paint it Black」です。
「colour」と表記するところはさすがストーンズ、The Britishですねぇ。

さてさて、突如なぜこの歌が出てきたのかと言いますと・・・

オフィスにね、唯一「白」ではないものがあったんですよ。しかも大きいんです。
さしずめ

♪I have a wooden shelf and I want it painted white
 No colors anymore, I want them to turn white♪  

・・・ってな感じでしょうか?(あたしはアメリカ英語派なのでcolorにしました)
ずぅう~~っと気になってたんです。本棚の後ろが。
前面はね、きれいな白色なんですよ。
ほかの棚は背面も化粧板仕上げだったんですが、これだけは違ったんです。
(オフィスにお越しくださった方なら、思い当たると思います)

白ではないのでとにかく浮いてて、板を貼ろうかとも考えたのですがとにかく大きいんです。
だから板を買うにしても相当大きいのが必要だし
そんなの、ホームセンターでも売ってなさそうだったので
「できるだけ早く」「安く」「美しく」仕上げるなら「ペンキだ♪」と思い、塗っちゃいました。

・・・が、やっちゃいました・・・
塗るの、下手っぴでしたぁああぁ。

ペンキ塗りなんて人生初挑戦。映画でもよくある?シーンだし
WORD MAGIC理念でもある「DIY」の精神でやってみたのですが
ムラあり、汚れあり、余分な液が固まるところ複数・・・で
これなら塗らなきゃよかったぁ・・・とちょっぴり後悔しました。

世の中の塗装業のみなさまを尊敬します。
見てるとあんなに簡単に塗ってらっしゃるのに、すごい技をお持ちなのね。
やはり餅は餅屋だわ。

でも、遠目からみるときれいです♪
愛のあるみなさん、
今後オフィスに来られた時は、この本棚は見なかったことにしてくださいね(笑)

入試情報

無料体験受付中

合格実績

受講された方の声

講師登録募集

国語の城

CONTENTS
指導理念
小学生コース
中学受験コース
中学生コース
高校受験コース
高校生コース
大学受験コース
講師陣
会員専用直通メール
WORD MAGICの特長
授業開始までの流れ
FAQ
お問い合わせ
資料請求
講師登録
代表ブログ
会社案内
プライバシーポリシー