TOP PAGE指導理念講師陣WORD MAGICの特長授業開始までの流れFAQお問い合わせ資料請求講師登録会社案内

辻 麗奈さん(仮名)  神戸女学院合格 3冠達成

辻 麗奈さん(仮名)  神戸女学院合格 3冠達成


私は算数は得意でしたが、国語が苦手でした。

いつも算数で点数をかせいで、国語をカバーする感じでした。
でもこのままではいけないと思い、先生に来ていただくことにしました。

先生はまず私の問題用紙やノートをチェックされました。
記述での書き方や問題の解き方を具体的に教えてくれて
先生が来られて初めてのテストで、国語の偏差値が7もあがりました。
それからも安定して国語の点がとれるようになり、
苦手だった社会に時間をまわせるようになりました。
先生と出会っていろんな話ができ、毎回の授業がとても楽しかったです。
国語への苦手意識がなくなりました。
本当にありがとうございました。




担当講師からのコメントメモ


大手進学塾のトップクラスに在籍する麗奈さんでしたので、
さすがに吸収力が違いました。

今までのテストを見ていると、能力だけで押し切っていた感があったので
そこが伸び悩みの原因の一つであったと考えます。

「2週間で偏差値7」の上昇も、中位帯からではなく上位帯でのものなので
同じ「7」でもかなり意味合いが異なってきます。
その難関をあっさりと越えることができたのはさすがですね。



国語は文系かと思われがちですが、実は理系要素が強い教科です。
特にこの理論は、記述において強力なパワーを持ちます。
それを毎回こなし、自己分析をしてもらうことで
豊かな感性と表現力を培うことができました。
また、今年度の神戸女学院の国語は記述問題が11問も出題され、
例年にも増して高い読解力・表現力が求められましたが、
幸いにも、普段の努力を発揮できる格好の場となりました。

短期間に成績UPに繋げることができたのは、
やはり麗奈さんの持ち前のセンスの良さだと思います。

このセンスを今後にも活かしてくださいね。

入試情報

無料体験受付中

合格実績

受講された方の声

講師登録募集

代表ブログ

CONTENTS
指導理念
小学生コース
中学受験コース
中学生コース
高校受験コース
高校生コース
大学受験コース
講師陣
会員専用直通メール
WORD MAGICの特長
授業開始までの流れ
FAQ
お問い合わせ
資料請求
講師登録
代表ブログ
会社案内
プライバシーポリシー