TOP PAGE指導理念講師陣WORD MAGICの特長授業開始までの流れFAQお問い合わせ資料請求講師登録会社案内

入試情報

中学受験の特徴


中学受験は親子受験と言われるほど
独特の闘い方を強いられるのがこの中学受験です。

ここでは、そんな中学受験を有利に進めるための情報を
お届けしていきます。

灘中学校


言わずと知れた
日本最高峰の偏差値を誇る灘中学校。
人気の秘密は、その日本トップレベルの進学実績と
生徒の自主性を尊重した自由な校風にあると言えるでしょう。

甲陽学院中学校


兵庫県が誇るもう一つの最難関校:
甲陽学院中学校。
中学では、学習面ばかりではなく情操教育を重視し
特に規律の励行・礼儀作法の実践体得に力を注いでいます。
また高校では
学力を伸ばしながら自主性・創造性を重んじる一貫した教育により
優れた大学進学実績を残しています。

白陵中学校


大学合格実績では
「兵庫御三家」と並び称される
西の雄・白陵中学校。
東大・京大もさることながら、特に医学部に強いことでも有名。
確かな実績に裏打ちされた関西屈指の伝統校です。

神戸女学院中学部


長きにわたり「関西女子最難関校」に君臨し続ける
"THE お嬢様学校"・神戸女学院中学部。
知識偏重を排し、進学実績とは別のところに教育の重心を置いているため
学校の方針として大学進学実績は公表されていませんが
卒業生の多くが難関国公立大学・医学部に進学しています。

六甲中学校


全校生徒が上半身裸でグラウンドを走る「中間体操」
上半身裸・短パン・裸足で行なう「便所掃除」⇒通称「便番」
年1回の「約40kmマラソン」や授業前の「黙想」etc...
 
六甲中学校の最大の魅力は
何といっても「心身鍛錬」を徹底した独自の校風にあるでしょう。

須磨学園中学校


ここ数年間で大学合格実績を飛躍的に伸ばしている
兵庫県有数の進学校といえば、この須磨学園中学校でしょう。

前身である須磨女子学校から合わせるとその歴史は古く、
さらに中高一貫校としての伝統も着実に築いている
注目の人気校です。

関西学院中学部


いわゆる「関関同立」として名高い伝統校の一つである
キリスト教系の中高一貫校の関西学院中学部。
2012年度から共学化され、新たな風が吹き始めました。
また日本屈指の美しいキャンパスを持つ学校としても有名です。
 

神戸海星女子学院中学校


日本を代表するお洒落都市・神戸に相応しい
伝統校の一つである神戸海星女子学院中学校。
カトリック・ミッション・スクールで「真理と愛に生きる」を理念とし
心身ともに豊かで、女性らしい人格を形成しています。

入試情報

無料体験受付中

合格実績

受講された方の声

講師登録募集

代表ブログ

CONTENTS
指導理念
小学生コース
中学受験コース
中学生コース
高校受験コース
高校生コース
大学受験コース
講師陣
会員専用直通メール
WORD MAGICの特長
授業開始までの流れ
FAQ
お問い合わせ
資料請求
講師登録
代表ブログ
会社案内
プライバシーポリシー