TOP PAGE指導理念講師陣WORD MAGICの特長授業開始までの流れFAQお問い合わせ資料請求講師登録会社案内

FAQ

Q1.「オールインクルーシブシステム」とは何ですか?

A1 「オールインクルーシブシステム(All inclusive system)」とは、その名の通り 指導料に
 月会費・管理費・指導カルテ作成料・交通費・教材作成料・コース変更手数料・指導日時変更手数料
 教育相談料など、授業に必要なすべての諸経費が含まれている料金形態のことです。

 ですから、月々のお支払いは 
『指導時間×指導料』 のみ。これぞ明瞭会計です。


   <例> Centurion(指導料:1時間¥12,000-)コースの場合


       
Aさんが、1回2時間の国語の授業を月に4回受講すると・・・
 
 

                2時間×4回=8時間

 

                         

 

            時間×12,000ー

                           

                                                               

 

つまりその月のお支払いは96,000ーのみです。

  

Q2.講師の希望条件を挙げることはできますか?

A2 もちろんです。講師のみならず授業曜日や開始時刻などの希望もお申し付けください。
 また入試直前期や定期テスト前など、一時的に授業回数や教科を増やすことも可能です。

Q3.無料体験時間を、初回授業に充てることはできますか?

A3 はい。おかげさまで、ご紹介などにより体験授業を受講する前から
 WORD MAGICへの入会を決定されている方も多数いらっしゃいます。
 無料体験の60分間を、初回授業の一部に組み込んでくださっても構いません。


  <例> 3時間コース の場合

    無料体験60分 + 通常授業2時間 (合計授業時間:3時間)
 

                        

 

          初回授業料は2時間分のみです。

 

Q4.1回の授業時間は最低2時間ですか?

A4 はい。「絶対語感」感覚を効率よく身につけるためには、最低2時間必要です。

 集中力の観点から途中で休憩をはさみますが、もちろんその時間は授業時間には含まれません。

 たとえ休憩時間に話がはずみ、終了時刻が過ぎたとしても、「実質授業時間」は
 かならず契約時間と同じです。ご安心ください。

 

 

 <例>

 

    19:00から2時間授業メモ + 休憩15コーヒー の場合

 

 

                            ↓


        
      終了時刻 21:15時計

Q5.「自分力」とは何ですか?

A5  「自分力」とは、自分の言動に責任を持ち、自分で自分の面倒をみることです。
 勉強とは本来自分でするものであり、他者から強いられるものではありません。
 よって本人が自主的に「学びたい」と思った学生に限り、入会を許可します。

Q6.交通費込みとありますが、どの範囲まで来ていただけますか?

A6 WORD MAGICは 兵庫県明石市を拠点としております。

 講師陣の居住地にもよりますが、最も経済的な経路を選び

 往復で2,000円以内の範囲を目安に派遣いたしております。

 尚、それ以外での出張派遣指導も可能ですので、まずはお問い合わせください。



   NEW201210月より首都圏でも指導開始いたしました。


        お問い合わせボタン(青)  からお気軽にお尋ねください。

Q7.どのコースが合っているのかわかりません。

A7 まずは自分の現在地を正しく知り、目標着地点を設定することです。

 面接の際にも提案いたしますが、どうなりたいかの希望をお申し付けください。

 そこへたどり着くための最善策をコーディネートいたします。

Q8.コースの変更は可能ですか?

A8 はい。学力向上に伴い、コースランクを上げる方がほとんどです。

 みるみるうちに「自分力」を向上して一番驚いているのは、ご本人です(笑)

入試情報

無料体験受付中

合格実績

受講された方の声

講師登録募集

国語の城

CONTENTS
指導理念
小学生コース
中学受験コース
中学生コース
高校受験コース
高校生コース
大学受験コース
講師陣
会員専用直通メール
WORD MAGICの特長
授業開始までの流れ
FAQ
お問い合わせ
資料請求
講師登録
代表ブログ
会社案内
プライバシーポリシー